病名⋮限界オタク

一途で浮気性という矛盾

情熱は君の鼓動がくれた答えだ

「BigShot!!」これ即ちジャニーズWEST最高傑作(※個人の主観です)。
今更過ぎますがいい曲すぎませんか。

自軍をどうしても贔屓しがちなのであえて自軍曲を除いた個人的な2019ジャニーズ楽曲トップ3を挙げさせていただくと
「BigShot!!」「友よ」「koi-wazurai」「ファンファーレ!」です(トップ3とは)。

まあ私の好みはどうでもいいのでつらつらと「BigShot!!」すごいよ、ここが好きだよ、と他オタが言わせていただきます。
どうでもいいついでにひとつ言わせていただくと「麒麟の子」「HoneyHoney」「5×20」は今世紀を代表する名曲だと確信しています。聴いたことの無い方、ぜひ。


Aメロから震える。
なんこれ。
ジャニーズWESTのイメージ、というかジャニーズ楽曲のイメージを取っ払わされるAメロ。
ラップかぁ…。だいぶ攻めてるよね多分。
だけど歌詞はこれまでのジャニーズWESTの明るくて多幸感いっぱい。
JPOP感全開のBメロも大好き。サビ前の高揚感よくないですか。
サビなんてもう「待ってました〜!!!」って万歳三唱したくなるじゃん。めちゃくちゃクセになるリズムしてない?勝ち取れよBigShot!!BigShot!!

だけど結局これは燦然と輝く光をたくさん集めたとこに当たり前の顔して立ってる7人がめちゃくちゃカッコイイMVが一番好き〜!
多幸感の供給過多、というかジャニーズWESTという文化の極致を見てしまった気がして興奮がすごいんや。
歌詞。
StormとかZoneとか聴く度ビクゥゥゥッとなるんですがそこはおいといて。
「てっぺん目指す」というフレーズをジャニーズWESTが歌うこと、とっても素敵じゃないですか。
度々歌詞に出てくる「君」は大変烏滸がましいのですが我々聴き手だと推測している。
今からめちゃくちゃキモいこと言うけど
ジャニーズWEST」という物語があったとして、それはメンバーたちだけで完結させずに、周りの人たちも巻き込んで笑顔にしていく筋書きだと思っている。なので「君の鼓動がくれた答えだ」という歌詞は救済しかない。自分の鼓動に対する答えが、好きな人の情熱になるって、そんな幸せなことありますか?

中間くんの衣装のボトムスが素敵な話とか
濱田くんの落ちサビの声の心地良さとか
桐山くんの不意打ちウインクにビビるとか
重岡くんのお疲れだろうにカメラ前での笑顔のプロ意識とか
藤井くんのメイキングでのわかりやすいオタクへの解説とか
小瀧くんのメンバーにちょっかいかける感じとか
神山智洋くんのダンスに対する思いとかこだわりある髪色とか落ちサビのリップシンクが完全に女の子なとことか肌真っ白でそもそもお顔が美しいところとか(一人贔屓がすごい)
話したいことはまだあるけど時間がないのでこの辺で。
ジャニーズWESTの「BigShot!!」、聴くだけで自分の未来がGREATに思えてくる曲です。
未視聴の方は、ぜひ。