病名⋮限界オタク

一途で浮気性という矛盾

君が見る時代に惜しみない愛を

はじめに。
私は元赤eighterです。ゴリッゴリの渋谷すばる担であり、7人時代の彼らに夢を見る亡霊的存在です。渋谷すばるくんの幸せを祈るオタクです。
ただ所謂「自軍」でなくなってしまっても、「ここに」も「crystal」も大好きです。
そしてこの記事は「5人のドキュメント ぼちぼち大切な夜」の感想になっています。色々と自衛してください。


書きたいとこだけ感想書きます。よって時系列しっちゃかめっちゃか。


大倉くんと横山くんのお買い物可愛すぎませんかね…???
焼きそば買いまくって「絶対スタッフ食うから」とお兄ちゃん発揮する横山裕さん尊い。トマトを見て弟くんたちが喜んでたことを思い浮かべる横山裕さん尊い。でもその一方で「オイスターソースなんか要らんやん」と謎にオイスターソースに塩対応な横山裕さん尊い
大倉くんが「えぇ?そお?」とか言いながら基本ガチの否定はしないのがめちゃくちゃ尊い
最年長×最年少の組み合わせなのにどことなく大倉くんが余裕そうに見えてしまうのは何故だろう…。
ロッジに着いて缶ビールお先に開けちゃうのかわいすぎませんか?

遅れて到着したバスから出てくる村上信五さんお父さんぽい…好きだ…。
丸山くんの最近のビジュが好き。パーマない方が好きかもしれない…???
安田くんがギター持ってて叫んだ。楽器を演奏する安田章大くんが!大好きだったんです!!!

ロッジのお部屋を見た丸山くんが「一緒に住んでた頃思い出すなぁ」と言っていて、少し胸が痛くなった。それは多分、それに対する村上くんのレスポンスが派手なものでは無かったからだと思う。「あの頃」の思い出は2人の中でどんな風に消化されてるんだろう。それとも未消化なのかな。本人たちが何気なく放った一言で少し思い悩んでしまった。
せかせか動くよこくらとちょこまかする妖精安田くん。そしてホットプレートで楽しそうなまるひな。個人的にウインナーを村上くんに言われてよこくらやすにおすそ分けしにいく丸山くんの図が大好き。
誰かを思いやれる人たちだと思いました。(語彙力)
大倉くんが作った塩もみキャベツ?めちゃくちゃ美味しそう。食べたい。大倉くんといえばその後の焼きそば対決の焼きそば美味しそうすぎて困った。ニンニクに鷹の爪…???今度やろう(大倉くんのようにハイクオリティかは置いとく)。
焼きとうもろこしを持った安田くんがトトロのメイちゃんみたいでした。

ロッジに4つベッドがあって「ジャンケンなりそ〜」と言っていたのに結局くらやすは完徹して丸山くんはお布団、ベッド使ったのはヨコヒナだけという事実尊すぎ。横山くんと村上くん、どっちが先に寝たんだろう…。別の部屋を使うことを選んだのはどっちなんだろう…。と、謎に考えてしまった。
寝起きドッキリのリアクションがテレビ慣れしてて逆にめちゃくちゃ笑ってしまった。

ーーーーー
ここから関ジャニ∞のデリケートな部分を書きます。
基本降りたことを後悔しまくる元カノみたいな文章で、どこまで行っても赤色eighterです。配慮のない表現に感じる部分もあるかもしれないのでお気をつけて。


ほろ酔いの時間帯で出たツアータイトルの話。
結束が固いグループだなと思ったし、一抹の寂しさを感じた。
多分その寂しさは、横山くんの言葉だと思う。
「すばるとも連絡取ってるけど、やっぱり」と。それに頷くメンバーさんたち。
分かってた。自担が脱退して一年経っていた。私が耐えられなくて降りてしまって、何も追いかけなくなっても関ジャニ∞は走り続けていて。
その証拠に、ヨコヒナが別々の部屋を使ってても、横山くんが焼きそば対決で拗ねても、安田くんが呂律が回らなくて横山くんが笑ってても、大倉くんが大笑いしても、丸山くんが真剣に安田くんと曲を作ってても私は「ああ関ジャニだ」って安心していた。関ジャニ∞はずっと関ジャニ∞で。
もういないことはわかってるし、ソロ活動に精を出す彼はとってもかっこいい。彼を見ることは心から楽しい。
だけど、心のどこかで関ジャニ∞の赤色担当の彼をまだ夢に見ていたんだと思う。
だから目が覚めた。
夢から覚めた、の方が正しいのか。
横山くんのその言葉で、「すばるくんはいないのか」と、ふいにそう思った。
関ジャニ∞の年長コンビの、横すばは死んでた。
思い出を見ることはできるけど、その先がもう無いことを、やっと受け入れられた。
ただ救いがあるとすれば、2人は関ジャニ∞のメンバー同士で、親友でもあったこと。
横すば、じゃなくて横山侯隆渋谷すばるとしてこれからも親友でいてくれることが嬉しい。

私は関ジャニ∞渋谷すばるが好きだ。
多分一生変わらないと思う。渋谷すばる担(担当という言葉が嫌いなのは知ってるけど何となく使ってる)で、好きな色は赤だ。
でも、これからは少しずつ受け入れられるかもしれない。
5人の結束を見て、そう思えた。


書こうかどうか迷ったけど、間違いなく彼にも愛があるので感謝の気持ちを込めて。
錦戸亮くん。
とにかくびっくりした。
何かを話せる立場じゃないのはわかってるから、これだけ。
ファンになる前はシニカルなイメージすらあった錦戸亮くんが、かわいいかわいい亮ちゃんの顔をメンバーさんに見せるのが大好きでした。
1年間走ってくれてありがとう。「ここに」も「crystal」も大好きでした。
Nomad」のプロモーション、最高にかっこよかった。これからもどうか幸せになってください。

ーーーーー

大倉くんがラストに思いを伝えてくれて、eighterは大切にされているなと思った。
5人が楽しそうに笑っているのを見て、私はあの頃確かに関ジャニ∞が世界で一番大好きだったし、関ジャニ∞に世界で一番幸せにしてもらっていたのを思い出した。
きっとそんな人はたくさんいて、これからも増え続けて行くんだろうな。
そして私は降りたことを後悔しながら、それでも新曲が出たりして歌番組なんかで見かける度に「いい曲〜!」と思って、その度に関ジャニ∞が大好きだったことを思い出して幸せな気持ちになるんだと思う。
自担が脱退すると聞いて泣かなかった日は無いけど、それ以上に好きでいて良かったと思えていたのは、きっと関ジャニ∞というグループが本当に最高で最強だからなんだろうな。

最高で最強の関ジャニ∞の人生が、どうかこれからも最高でありますように!